商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

四つ葉

e0129272_2342942.jpg



四つ願いが叶うなら。

「きょうは ほうしゃのうがすくないから、おすなあそびしても いい?」

「じしんだから しかたないんだよね?」

「おねえさんは マスクしなくても へいきなの?」
「おうちボロボロにならなかった?おかたづけたいへんだってママがいってたよ」

こんな会話が日常の小さな子供達を、安心してのびのびと遊ばせてあげたいと思いました。


明日からゴールデンウィークです。

Lost railでは、アウトレットセールを開催中です。

新作も少しずつですが、入荷してます。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-28 23:42 | 日記

桜 雨。

e0129272_23405096.jpg



今日も揺れます。

あの日以来、揺れない日はまだ一日も無いですね。最近は気がつかないというか、慣れてきというか…。
困ります。

お客様の中には、体調を崩してしまった方もいます。ずっと揺れていたり、家が傾いていたりすると、平行感覚が無くなって三半規管が弱ってしまうそうです。頭痛や吐き気、めまいツライですね…

今日はとても寒い一日でした。雨が降るといつもより放射能が気になりますが、いつも通りに過ごします。

桜は、寒そうに雨に打たれていました。
比べるのはおかしいですが、黙って何も言わずに雨に打たれている姿を見ると、頑張ろうって思います。

自然に泣かされ、それでもまた、自然から学んでいくんだと感じます。


たまには緊張の糸を緩めに来て下さい。

今夜は広範囲の地震ですね。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-19 23:40 | 日記

夕方から



お店の営業時間が10:00から18:00なので、私たちの出来ることを増やしていけば、もっと早く何かが変わるはずなので今日も車を出して お客様の所へ伺います。

誰も来なくても、今日何かが変わらなくても、なにもしないで今日が終わるなら、動いている方がいい。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-17 10:20 | 日記

アメニモマケズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジヨウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキ小屋ニイテ
東ニ病気ノ子供アレバ
行ツテ看病シテヤリ
西ニ疲レタ母アレバ
行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-16 23:38 | 日記

セールのお知らせ



生活支援セール始まりました。今から使えるアイテムが50%〜20%OFFでご提供させていただきます。


営業時間が10:00から18:00の為、お仕事帰りの方にはご迷惑をおかしますがお時間がありましたら、足を御運び下さい。

心よりお待ち致しております。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-16 07:41 | 日記

停電してますか?


こんばんは。
いわきの方いきなり停電してるようですが、どの地域かわかるかたいますか?

鹿島はまだ大丈夫です。

先ほどの地震の影響でしょうか?
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-13 23:17 | 日記

30回以上の余震


夕方、ボスと携帯で話をしている時でした。

「また 余震だ」

小刻みな揺れがいきなり音を立てて激しく揺れ、悲鳴が聞こえ、ガラスが割れ、トルソーが倒れ、真っすぐ歩けなくなりました。
2階から階下に降り、雨と雷で出口を塞がれた私たちでした。
まさか、一ヶ月前の地震以上の余震が来るとは思っていなかったのと、まさか同じ11日に来るとは考えもしませんでした。

「また洋服がダメになる」と思い、2階に駆け上がり、あれだけ戻るなと言われてはいたものの、さすがに今回は見捨てる訳にはいかないので、とりあえず安全な場所に移して、お店を出ました。

近くの本屋さんは、スプリンクラー破損で天井から大量の水が本に散水してました。

ア然とするなか建物を後にしました。


明日はお店開くかわかりませんが、また頑張ります。

松本
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-12 00:09 | 日記


スタッフのアパートがある小名浜に向かってます。

辺り一帯停電で信号も消えてます。

テレビでは情報不足で車の中でラジオを付けたら、いわき市内50%が地震による停電。

水道もいつまで持つかわからない。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-11 21:43 | 日記

断水注意

*いわきのみなさん断水が始まった地域があると連絡がきました。
 ポリタンク、お風呂、水が張れるところには溜めて置いてください。

[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-11 20:56 | 日記
津波と原発
何もわかりません

地震と雨と落雷で身動きがとれません
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2011-04-11 17:35 | 日記