商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

<   2010年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

思い出したコト。



小学生だった私はアイロンをかけながら生地の特徴を覚えてました。

それは自然と家族5人分のハンカチから、父のワイシャツ

時には制服なども。

製品タグを見るのもその時意識しました。

1番アイロンをかけるのが好きだったのが木綿のハンカチ。
ガーゼは柔らかくて熱を当てるのが恐かった気がする。

エステル系の化繊が入っているのは、ササッと。
これも自然に覚えて、ワイシャツのボタンが苦手だったり。

昔は手伝いでたくさん覚えたなぁと

今しみじみ思います。
これも一つの伝承ですよね。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-28 22:10 | 日記

お邪魔なパジャマ。


いつも小粋な彼です。

KAPITALのパジャマで海に行くそうです。

e0129272_15223796.jpg




Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-28 15:22 | 日記

入荷しました。


e0129272_12223282.jpg

homspunの
16枚はぎの天竺スカート。

可愛いです。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-27 20:53 | 日記

*Punto Pigro*


イタリアの小さな街で作られる「Punt Piguro プントピグロ」。



松浦弥太郎さんの「今日もていねいに」の著書に「雲の上を歩くような履き心地を持つ靴を作りに行ってきた。」

とありましたが、さすがに興味はあるものの、アメリカまでは行けません (笑)

私達は自然と、足に良い物を選んでいるはずです。

そこで妥協するか、お財布と相談して決めるか、個人個人違うと思います。

ただ、イタリアからはるばる日本までやってきた「Punto Pigro」を

皆さんの足で、色々な場所へ連れて歩いて欲しいなと思います。

「素敵な靴は 素敵な場所へ連れて行ってくれる」と言いますが、

「素敵な靴を 私が素敵な場所へ連れて行ってあげたい」に変わるといいなぁ と


それは、緑が綺麗な公園

それは、お気に入りの椅子のあるcafe

それは、絨毯のフカフカな家具屋さん

それは、お友達のお家

そして、あなたのお家

きっと「日本に来て良かった」と思ってくれるはず。

大切な足を守る「靴」ですから、あなた次第で靴の気分も変わるんです。
e0129272_1355478.jpg



size
36.37.38.39

28350yen

Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-26 15:08 | 入荷情報
e0129272_17122896.jpg


色は新色の冴えた色が綺麗なブルーと、ベーシックなチャコールグレー。

サイズFreeです。

5145yen

枚数に限りがありますので、お早めに。

Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-25 17:04 | 入荷情報

蚕さまとシルクの靴下。


遠い記憶を蘇らせると
小さい頃母方の祖父母の家に頻繁に遊びに行っていました。
でも いつも家はがらんとしていて外で農作業をしている姿を思い出します。
その中でも少し恐い記憶が「蚕さま」
小さな私は「蚕さま」と呼んで大事にしている幼虫が不思議と恐怖と色々な気持ちが
入り交ざっていました。
「脱走した蚕さまを見つける」遊び。
薄暗い蚕小屋で、「私が見つけませんように!泣」と第一発見者になりたくなかった
気持ちが今でもこみ上げてきます。

それから、「蚕さまが背中にくっついてる!」と泣かされたり。。
苦い記憶ばかり蘇ります。 笑

言葉も通じない、蚕さま。

大事大事に育てられる蚕さま。

なんだか 恐かったです。

よっぽどなんです蚕さまの存在は。

「ぷにぷにした蚕様の姿が消えた!」蚕さまが営繭(繭を作る事)をする意味が
さっぱり分からず、繭の中に蚕さまがいる?蚕さまって何者だ?

それから数年後祖父母達の転居と共に、養蚕もやめ今では記憶を辿ることもままならないので、調べてみました。

net画像があまりにも迫力を更に倍増させて、、
年月を過ぎても恐いです。

なんだかいろいろ書きすぎて長くなるので、ここまでにします。

なぜ今回蚕さまの話になったかといいますと、靴メーカーの展示会で
「シルクの靴下」の話になったからです。

1年前にその話を聞いていながらも勉強をサボっていた私は、やっとこの良さを伝える
事が出来ました。

そう
蚕さまを守る繭は→雨・紫外線・空気の入れ替えをする働き。
とにかく足の健康から始まる体の健康。

5本指ソックスの大切さなど、ブログでは伝えきれないので、URLを貼ります。

衣食住健康を補うのは、食だけではありません


クリックするとシルクの靴下そ商品が見れます。


Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-23 19:40 | 入荷情報

Hoffmann 靴下

e0129272_17381590.jpg
e0129272_17383811.jpg
e0129272_17391371.jpg
e0129272_17393388.jpg


¥1470~

MADE IN JAPAN  


Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-23 17:40 | 入荷情報

tumugu


先日UPした商品が入荷しております。

tumugu。

Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-22 19:10 | 入荷情報


今年の一月にこの言葉を聞いてから

もっと早くこの言葉に出逢っていたら、一日一日の考え方が
より良いものに変えられていたのか?

と思うことが度々訪れます。

常に頭の中をこの言葉が回って一日の終わりに
「今日の私は最善を尽くせていましたか?」と自問自答します。
与えられた環境。
それは、恵まれた環境、必要とされる環境、望まれた環境、様々な意味が込められていると思います。

似ている言葉は沢山聞いていますが、この方がどんな心境で、どんな思いが込められているのか。
この言葉、
「プロである以上、与えられた環境で最善を尽くす。」

勿論ご存知の方も多いはずです。
ただ私のブログは女性の方の閲覧が多いと思うので、詳細を書き添えます。

 
 私自身スポーツは詳しくありません。(オリンピックの最中に申し訳ありませんが)
競技に興味を持つというより「人」に興味を持ち、その人が何を考え何の為に全身全霊で
競技に挑むのか。
だから、私はその人を知る事から始めるので時間がかかります。
安易に〇〇さんが好きだから競技が好きという訳にはいきません。
ただ、〇〇さんの言葉に、考え方に、惹かれたから興味のあるスポーツです。
と言います。


この言葉を言い残して今年の1月に去って逝かれた、

プロ野球選手小林繁さんです。

現役時代はあまり分かりませんが、野球選手という私の中のイメージを変えた人だったので名前と顔は
覚えていました。

そして

訃報のニュースを見ていての言葉でした。


いつかブログで書きたいと思う気持ちと、軽く書いてしまってはいけない
ファンの方が読んだら気分を害さないように、丁寧に丁寧に
考えてひと月が経ちました。

それから、過去を振り返り沢山調べてやっとブログに載せることができました。

野球児だったボスからは、投げ方が格好良い選手だった。と教えて貰いました。

なぜ書こうと思ったか、
プロ意識の向上、「プロ」が付く職業は選手だけではありません。
日常にプロは溢れています。
見落としてはいけない自分への「言葉」を書き記したかったので、、、。

プロのサラリーマン・プロ主婦・プロ美容師・プロの看護師・プロpの調理師・プロの花屋。まだまだいます

「プロ」を背負うプレッシャーは、皆同じだと。

Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-20 17:17 | 日記

tumugu.

e0129272_011996.jpg

e0129272_011978.jpg

e0129272_011971.jpg


日常着として

とても可愛く着れる洋服達。

普通っぽいのに

ちゃんとした感もでて。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-20 00:01 | 日記