商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カシュクール


この2日間雪がちらつく日が続きました。

もう 4月になるのに。。。。。。

日に日に気温が-1℃、-2℃。。。。。

東京から帰ってきているお客さんも大変そう

南の方では桜が満開だというのに。

「なごり雪」

というのでしょうか。

短い春をどう楽しむか今から準備しておきましょうか。


e0129272_2305129.jpg
e0129272_23153245.jpg


春らしい 素材のカシュクールカーディガン。

共にレディースサイズですが、こんな感じで男性の方も楽しめるアイテムに。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-28 22:26 | 入荷情報

e0129272_1341750.jpg
e0129272_1372973.jpg


服と共に過ごす休日

綺麗に着たい服と、汚く着て良い服。

洗濯をするほどに毛羽立つ繊維の表情、洗いざらしのバキバキのデニムと、

麻のシワの一本一本を眺めていたり天然素材はだから飽きない。

 「しわくちゃのベストは後ろと前の柄が違くてイレギュラーな感じが気に入っている。

 毎日洗濯しながらずっと着てるシャンブレーシャツは、何にでもあわせられる万能アイテムだから好き。

 何よりもこの4年近く愛用しているこの「ジーパン」はワードローブの中で一番の相棒。

 品良く格好良く見せてくれるのも、俺セレクトのCiscOだからだと思うけどね(笑)
 
 自然な格好良さが一番なんじゃないかなぁ」
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-28 02:02 | Rhythm

e0129272_1334397.jpg


昨日は、新鮮な気持ちをお客さんからたくさん頂きました。

 遥々静岡から来てくれた保育士をしているコーヤ先生からは、

チビッコ達に教えてあげたい、作らせてあげたい、

何かをやり遂げる達成感を味わえるヒントをお店のディスプレイで発見しては、

『早く園に帰って試したい!』って。

コーヤ先生みたいな先生に出会えたチビッコは、

きっと人の暖かさや優しさを体いっぱいで感じるんでしょうね。

夕方
今年高校卒業したホンダ君は、これから大阪に行きます!

『帰ってきたら必ず寄ります!』と最後の挨拶。

この春

高3になるサッカー少年のサセ君は悩みが多い時期。

ボスに胸中を打ち明けながら、また悩む。

うちのボスは真剣に話を聞いてくれる大人の男です。

最近は高校生が話を聞いて欲しくておそるおそる

お店の戸を開けて

『…いないんですか?』

みんなボスに会いたい様子。


10代の多感な時期に出逢う大人達と、

真剣に向き合って話をして笑って泣いて怒られて。

みんなそれでも一生懸命生きてます。

一生懸命頑張ってます。

一生懸命見えない出口のような次への入り口を探しています。

懐かしい気持ちと、忘れてはいけないという気持ちになりました。

『また明後日きます』と少し笑いながらお店を後にして。

今養わなければいけない心を、どれだけ周りが気にかけてあけているかは、

学校だけではないんだなと思いました。

ボスはみんなの兄貴であり、先生でありボスである。

*************************************

ちなみに
男気溢れる河合サンのBagがお店に届きました!

もちろんひとつひとつハンドメイドで気持ちを込めて作ってます。

どこにもない自分だけのBagがここにあります。

basin
basin life
RhytHm

取り扱い店
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-27 13:34 | 日記

好きと大好き


シャツが好き。

シャツを着たい。

もっと着たい。

いつも着たい。

たくさん着たい。

だから 

好きなシャツと

大好きなシャツを

重ねる。

ただ それだけ


「重ねる」

音を重ねる 年齢を重ねる 経験を重ねる 嘘を重ねる 思い出を重ねる
 
 
e0129272_1153795.jpg


僕は、全ての重さに 心が折れないように 

今日も ずっと smile peace.
 
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-26 02:19

e0129272_7263459.jpg


首都高の高架下

薄い雲に覆われた東京の空の下に桜が咲いてました。

目を疑っしまったのは言うまでもありません。

まだまだ県内の桜は咲く気配はまだないですから。
気にしてあげないとウッカリ忘れられてしまいますね。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-25 07:26 | 日記

サイカチ

e0129272_1023670.jpg



偶然ですが

サイカチが私たちとお客様の架け橋になってくれました。


その方は市内では珍しく施術にはカラーとパーマは一切取り入れないという、自然と共存するサロンをされています。

なぜ サイカチが架け橋になったかと言うと、サイカチは日本古来からある植物で、漢方以外に石鹸としての用途も有るため、髪を洗うときに使うそうです。

自然は人と人を見えない糸で繋いでいるんですね。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-24 10:02 | 日記

1000の言葉よりも



「1000の言葉よりも」

報道写真家ジブ・コーレンのドキュメンタリー映像。

タイトルに惹かれ一気に見終える。

生き方の定義は無いけれど 彼はきっとどんなシーンでも判断力、決断力、行動力、

失うものの大きさと大切さを分かりながら、責任を持つ生き方をしている。

写真に込められたメッセージよりも、彼の言葉が大きく心を揺らがせた。

e0129272_0331855.jpg

[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-24 00:47

タイムトラベラー


今 駅に向かう。

人が行き交う街の中

「ガサッ ドカッ ドン! スミマセン。」

足を止め フッと自分を写す大きなウインドーに目線をやると、

体側で旅の荷物を詰め込んだBAGが犇めき合っていた。

家を出るときは気づかなかったけど....荷物はこの位で充分だったのか....。


旅に出ようと決めたのも、あの人からの「手紙」が届いたからだ。

時を越え すっかり忘れていた幼稚でバカな俺の記憶が徐々に蘇る。

何かを得て何かを無くしてしまった。

自分探しの旅に出よう。

戻る事、帰ることは考えない。

何処までも気の向くままに。。海と太陽と、美味しい水澄んだ空気のある所へ

e0129272_0251445.jpg


e0129272_0271752.jpg


******************************************************************


「初恋の人からの手紙」皆さんご存知でしょうか?

検索してみてください。





問い合わせ RhytHm 024-925-8370
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-23 01:00

最近割りと女性のお客様が多くなり、レディースSHOPのイメージが強くなってきている様なので、

メンズのスタイリングサンプルをご紹介します!

e0129272_165235.jpg


雰囲気で着ることを学ぶ洋服ってあります。

いつものカジュアルとは別に、とっておきの日のカジュアル。

KAPITAL、Arte Povera、nisicaも。


ただ着るのではなくて、セッティングするというか。
e0129272_7482573.jpg
e0129272_751098.jpg

[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-22 02:15

OZ magazine

e0129272_1846185.jpg


お店に出入りしている雑誌の編集の方が今回オズマガジンに福島も載ってるよ!

と、聞いたので早速西澤書店にタッタッタッと


走る。

『春の旅へ』

ペールトーンの背景に、パステルピンクのタイトルキャッチ。

笑顔で浜辺を歩くモデル。

女性の1人旅?

福島?

海?

表紙ってワクワクしますよね…。

内容は

『自然を求める旅
季節を感じたい。
<暮らし> 野菜を味わう。

ゆったり、まったり。』

無いものを求めて出掛けるのは、地方にいる私たちも同じ事。

こういう雑誌を見ると改めて、

良いところに生まれたなと思います。

見開き編集長の古川さんの言葉が素敵ですよ!
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-17 18:46 | 日記