人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

heart to heart


heart to heart_e0129272_1334397.jpg


昨日は、新鮮な気持ちをお客さんからたくさん頂きました。

 遥々静岡から来てくれた保育士をしているコーヤ先生からは、

チビッコ達に教えてあげたい、作らせてあげたい、

何かをやり遂げる達成感を味わえるヒントをお店のディスプレイで発見しては、

『早く園に帰って試したい!』って。

コーヤ先生みたいな先生に出会えたチビッコは、

きっと人の暖かさや優しさを体いっぱいで感じるんでしょうね。

夕方
今年高校卒業したホンダ君は、これから大阪に行きます!

『帰ってきたら必ず寄ります!』と最後の挨拶。

この春

高3になるサッカー少年のサセ君は悩みが多い時期。

ボスに胸中を打ち明けながら、また悩む。

うちのボスは真剣に話を聞いてくれる大人の男です。

最近は高校生が話を聞いて欲しくておそるおそる

お店の戸を開けて

『…いないんですか?』

みんなボスに会いたい様子。


10代の多感な時期に出逢う大人達と、

真剣に向き合って話をして笑って泣いて怒られて。

みんなそれでも一生懸命生きてます。

一生懸命頑張ってます。

一生懸命見えない出口のような次への入り口を探しています。

懐かしい気持ちと、忘れてはいけないという気持ちになりました。

『また明後日きます』と少し笑いながらお店を後にして。

今養わなければいけない心を、どれだけ周りが気にかけてあけているかは、

学校だけではないんだなと思いました。

ボスはみんなの兄貴であり、先生でありボスである。

*************************************

ちなみに
男気溢れる河合サンのBagがお店に届きました!

もちろんひとつひとつハンドメイドで気持ちを込めて作ってます。

どこにもない自分だけのBagがここにあります。

basin
basin life
RhytHm

取り扱い店
by w-s-r-e-garan424 | 2009-03-27 13:34 | 日記