商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

しぐさ

わたしは

しぐさを こう 考えます。

しぐさが なにより ほんとうと 思います。
しぐさは うそを つきません。
しぐさは しぜん そのものです。

かなしい ときは かなしい しぐさ。
うれしい ときは うれしい しぐさ。

あのひとを すきなのは しぐさが すきだから。
あのひとを きらいなのは しぐさが いやだから。

しぐさは 流れ星のような 一瞬のこと。

わたしは

しぐさが うつくしい人に なりたい。
しぐさが あたたかい人に なりたい。
しぐさが かわいい人に なりたい。

    
やさしいことば。すてきな文章。
きれいな目。

そういうものを持つ人よりも、

わたしは

しぐさで だれかを
きずつけることのない 人に なりたい。

しぐさで だれかを
悲しませることのない 人に なりたい。

しぐさで だれかを 
うらぎることのない 人に なりたい。

わたしは

しぐさで ほんとうのことを 語りたい。
しぐさで ほんとうのことを わかってもらいたい。


しぐさは 心の あらわれなのです。

あなたは

しぐさを どう 考えますか?
      
文:松浦弥太郎


ずーっと前にボスにすすめられて読んだ弥太郎さんの「しぐさ」
その日から私は、人前で脚を組まないとか、歩く歩幅を気をつけるとか、笑い方、話し方、それまで以上に気をつけるようになりました。

無意識が1番怖いなぁって感じたからだと思います。
7年振りに読んで、またドキっとさせられました。




e0129272_839759.jpg

[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2012-11-19 08:28 | 日記