人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

お手入れ

UGGのムートンブーツは通気性がいいのであまりムレませんが、脱いだ後は風通しのいい場所で、短くても数時間は陰干しをするようにしてください。
それだけで雑菌の繁殖を抑えることができます♪
天然のシープスキンは水に強い素材ですので、UGGブーツは基本的に雨天でも使用できます。ただ雨の日ははねた泥が付着しやすく、汚い水はシミの原因にもなりますので、汚れないようにするには、ひどい雨の日はなるべく避けた方がいいですね。

ただ防水スプレーでの保護しておけば、雨対策にはなりますよ♪

「履いた後は」

革製品全般に言えることですが、特にUGGムートンブーツはこまめにブラッシングしてあげることでとても持ちが良くなります。
ブラシは馬毛や豚毛などの天然の毛を使用した、スエード用もしくはヌバック用のものが合いますよ!
なるべく毛の柔らかいものを選んでください。そしてUGGブーツの使用後に、細かい埃や砂を払うように毛並みにそって一方向へブラッシングしてあげてください。たったそれだけのことを習慣にするだけで、先々の状態は相当違ってきます。
ただし、UGGのムートンブーツは革が薄く、やわらかいので、強く力をいれず、優しくブラッシングしてください。

大切なものだからこそ、ちょっとした手間が
大事なんです。
車や、高級時計なども同じですよね〜
お値段ではなく、ずっと大切に使いたい気持ちが、お手入れを楽しく感じると思いますよ♪
by w-s-r-e-garan424 | 2012-10-15 18:19 | 日記