人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

仕入れとは。



来年の春、夏の仕入れが一段落しました。

私たちの「仕入れ」は展示会場で洋服のサンプルを見て、そのアイテムに数を書き込んで、そこから工場に移動され生産、それから数ヶ月後にお店に届くという仕組み。

今の商品を今選ぶのではなく、夏には冬と次の春の商品を選んでいるわけで、予測不能な天候に悩まされているのです…

最近は、こんな苦労 苦笑 をお客様達がわかってくれてて、そこについて来てくれている事が

とてもとても

すごく

嬉しいです。


なぜこの苦労をわかったの?
それは、私たちが取り扱いブランドのお店に行ってきましたという、なかなかワクワクする話がはじまりで、

私としては、多少不安に思いながら聞きました。汗
「あんなにたくさんあるのに、リズムは少ない!」とか、
「もっと選びたい!とか」

フルラインナップには敵わないよ…って。

でもみんなが口を揃えて言ってくれたのが、

「よくあんなに沢山の中からリズムらしいものを選んできますね!」とか、

「圧倒されてよくわからなかった〜安心して買えるのはリズムだね」とか


嬉しかったです。

リズムらしいっていう言葉が本当に凄く嬉しかったです。

来年の春夏のリズムも楽しみにして頂きたいです。
by w-s-r-e-garan424 | 2010-12-02 10:45 | 日記