商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

郡山のみなさん!

e0129272_23281722.jpg



松本は元気ですよ!
in Lost rail。

初いわきですが、父が双葉郡出身という事と、叔父夫婦が小名浜に住んでいたので、小さい頃はよくいわきに連れて行って貰ってました。
海に連れていって貰っては、大きな船に尻込みをして、泣いていました。

つくづく私は、福島県が好きなんだなと思います。

郡山のお客様には基本的にLost rail ロストレイルの事はきちんとお伝えしていませんでした。
今回のblogでご紹介します。
Lost railは廃線を意味します。

ご存知かと思いますが、国鉄時代、鉱山があったいわきには日曹赤井炭鉱専用鉄道がありました。

多くの鉱山は閉山し廃線、そして撤去となりました。あまり具体的な知識が無いので申し訳ありません。

Rail、線、福島市、郡山市、いわき市を見えないRailで繋ぐ。それを洋服で繋ぎたいんです。

廃線となって形はなくても、歴史があるから今があるという考え方は洋服も生活も同じだと思います。
その土地に根付かせたい、そして自分達が今生活している土地が潤ったら、きっと今より楽しい未来があるはずだと思います。

ノスタルジックなイメージに想いを馳せて、どこまでも洋服を語る場所で私たちは、沢山の人達と出会いたいです。
[PR]
by w-s-r-e-garan424 | 2010-07-04 23:28 | 日記