人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

一日の中で



小さい頃の夢。


皆さんはどんな子供時代を駆け抜けてきましたか?

ふと思うんです。


私は何になりたかったのかな?と。


ある程度物事を決められる年齢と共に、発言力も増す時期。

そう、小学生時代。


多感にみんなが、
美容師、本屋さん、学校・幼稚園の先生、ピアノの先生、ケーキ屋さん、お医者さん、など皆身近な人に憧れを抱いて夢を描いてました。


私はというと、マイペースな性格上、
「どうして?みんないつ決めたの?」

という感じ。

もちろん人並に習い事もしてました。

が、夢に結び付かなくてずっともがいていました。

みんなが「人の役に立ちたいから」という意見は私も同じでした。
それから、「私という存在があった証を残したいと願うようになりました。」

(少し変わっている子供だったと思います。笑)

この時点では、まだ先が見えません。


それから
そんな子供も大人になり、夢がなんなのかさえわからなくなり、


ただ、今言えるのは

「ありがとう」と言って貰えた時点で誰かの役に立っている事。


今巡り巡って私がここにいるのも、皆に ありがとうって言って貰えるのも当たり前じゃなくて、一つの夢を叶えて貰えている毎日という事。


照れ臭くて、ありがとうなんて言えなかった子供時代。

今は言えなかった分たくさん言えるようになりたいですね。
by w-s-r-e-garan424 | 2010-05-17 20:43 | 日記