人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商品の入荷や、スタッフの日々の日記などをブログにて紹介してます。【Rhythm…郡山市 Adele&Simon...山形市】


by w-s-r-e-garan424

蚕さまとシルクの靴下。


遠い記憶を蘇らせると
小さい頃母方の祖父母の家に頻繁に遊びに行っていました。
でも いつも家はがらんとしていて外で農作業をしている姿を思い出します。
その中でも少し恐い記憶が「蚕さま」
小さな私は「蚕さま」と呼んで大事にしている幼虫が不思議と恐怖と色々な気持ちが
入り交ざっていました。
「脱走した蚕さまを見つける」遊び。
薄暗い蚕小屋で、「私が見つけませんように!泣」と第一発見者になりたくなかった
気持ちが今でもこみ上げてきます。

それから、「蚕さまが背中にくっついてる!」と泣かされたり。。
苦い記憶ばかり蘇ります。 笑

言葉も通じない、蚕さま。

大事大事に育てられる蚕さま。

なんだか 恐かったです。

よっぽどなんです蚕さまの存在は。

「ぷにぷにした蚕様の姿が消えた!」蚕さまが営繭(繭を作る事)をする意味が
さっぱり分からず、繭の中に蚕さまがいる?蚕さまって何者だ?

それから数年後祖父母達の転居と共に、養蚕もやめ今では記憶を辿ることもままならないので、調べてみました。

net画像があまりにも迫力を更に倍増させて、、
年月を過ぎても恐いです。

なんだかいろいろ書きすぎて長くなるので、ここまでにします。

なぜ今回蚕さまの話になったかといいますと、靴メーカーの展示会で
「シルクの靴下」の話になったからです。

1年前にその話を聞いていながらも勉強をサボっていた私は、やっとこの良さを伝える
事が出来ました。

そう
蚕さまを守る繭は→雨・紫外線・空気の入れ替えをする働き。
とにかく足の健康から始まる体の健康。

5本指ソックスの大切さなど、ブログでは伝えきれないので、URLを貼ります。

衣食住健康を補うのは、食だけではありません


クリックするとシルクの靴下そ商品が見れます。


Ladies Slect Shop
 
  「RhytHm リズム」

福島県郡山市中町12-2
ホテルプリシード郡山 1階

TEL 024-925-8370

 取り扱いブランド

ArtePovera/AHpeHemp/Babyblue/Bag'n'NOUN/Goodon/homspun/KAPITAL/KATO'/LOLO/MUKAVA/nisica/orslow/Reye's/Style craft/Wash Wash/南京豆印/ホフマン/C.I.L/etc...

☆2009年に郊外から移転しました。
隣にはうすい百貨店、上にはフィットネスジム、徒歩3分の郡山駅。
立地に恵まれた環境で新たにスタート致します。

数多くあるセレクトSHOPですが、「RhytHm」らしさをお店に足を運んで楽しんでいただけたらと思っております。

ずっと洋服が好きな方、これから洋服に興味を。。。な方、だれでも「楽しむ」ことは変わらないので、一度お店に足を運んでみてください。
by w-s-r-e-garan424 | 2010-02-23 19:40 | 入荷情報